2016年4月1日金曜日

加賀温泉周辺 テーマパークが夢の跡

2016年3月31日


今は営業していない近場スポット(廃墟?)を訪れてみました。




世界のガラス館 加賀店
2014年12月 閉店


・世界のガラス館
・加賀地ビール館
・おかし館
・クリスタル館


3回ほど訪れた事があります。


いつでも来ることができると思っているうちに突然閉店。


世界のガラス館
今となっては、なんだかさみしい イベントボード

世界のガラス館は、チェーン店だったとは知らなかった。
 猪苗代店   : 営業中
 瀬戸大橋店 : 閉店(~2014年11月)

近くの温泉街も客足が鈍っているみたいなので、苦戦したのではないだろうか。


世界のガラス館 正面

加賀地ビール館

世界のガラス美術館








加賀百万石時代村(1996年4月~2006年1月) → 日本元気劇場(2009年7月~2013年1月)

日光江戸村のようなコンセプトです。
2回くらい入園しました。
キャラクターの「にゃんまげ」「さるまげ」などが印象深かったです。

今は、入口が固く閉ざされ近づくことができませんでした。

百万石時代村 正面


右に見えるのが、百万石時代村の中心街。
記憶に残っているのは、
 ・江戸長屋街
   小物屋さんや不思議の家?みたいなのがあったような・・・
 ・航海時代の帆船体験
   3D眼鏡をかけて、椅子が揺れる
   帆船が荒波を乗り越えるバーチャルリアリティー
 ・忍者体験
   手裏剣を投げる
 ・にゃんまげ劇場
   にゃんまげ、ワンまげ、さるまげ・・・の3Dムービー
 ・忍者劇場
   入口でおひねりの紙を渡された
名称&内容が間違っていたらごめんなさい。


左に見える戦艦三笠のセット(イメージガール/はるな愛)が出来てからは入園していません。

百万石時代村







観音温泉ホテル

JR加賀温泉駅から見える巨大観音像。
近づいてみました。

観音温泉ホテル
観音温泉ホテル



現在は、館内リニューアル中だそうです。






0 件のコメント:

コメントを投稿